人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【さりげない言葉から、その人らしいお別れに・・・】

皆さん、こんばんは。
SOGIサポートセンターLin MC Group Co.,Ltd.は葬祭業のお別れのスペシャリストとして
オンリーワンのおくりのべを【フューネラルコンサルティング】にて提供しております。
私どもは常に、大切なご家族や自分自身の事でご依頼いただいた方の為に全身全霊で日夜
取り組んでおります。

先日、ご依頼されました【無宗教葬】をご紹介したいと思います。

お電話でのお問合わせに代表が対応され、その言葉に安心されご家族がオフィスを来訪。 
亡き方を見送られた直後のご家族の方々の疲れ果てた様子をおもんばかり労う代表は、温かなゆず茶でお身体を温めていだだき一息ついていただきました。 
そしてゆっくりと、お話をお聞きしていると「○○はピンクをお好きでした!」一言、フューネラルカウンセリングにてご意向に副った提案は、まさにブライダルの様なピンクの色に囲まれた葬送提案になりました。
ご家族の愛情を形した「花祭壇」そして想いを託すピンクの「キャンドル」、ピンクの「献花」、ピンクの「看板にピンクの文字」、ピンクの「遺影額」とご希望のピンク色のコントラストで統一されたお別れ提案は見事でした! そして即日から翌日にかけて全力で走りまわり、ご希望を叶え「あなたの願うお葬式・お別れ」を実現します!」と謳っている瞬間を目撃し立ち会ったのです。

何がそんなにと思われる方もいらしゃいますが、葬儀で通常使用以外の色や趣向を行う事は一両日には出来ないとと聞いていたにもかかわらず、当社の林清子代表は叶えてしまう達人だったのです。
 口で言うほど簡単でない事を簡単に行うのには訳があります。 
それは、一番辛い想いをされたいる亡き方とご家族の気持ちが誰よりもわかるからこそ、ご依頼者の為に全身全霊で尽くされる姿は「すご技」以上、人間力と実感しています!

ご家族と親族の方々は、想像以上のお葬式に「見た事がない!」「こんなお別れが出来てすごい!」「私の時もお願いしたい!」と感極まっる様子でとても喜ばれ感謝いただきました。
そして何よりも私どもが嬉しかった事は、亡き方に「家族の想い」を感じていただける、おくりのべの空間であったことに感銘を受けました。

上質の対応は、金額に反映されない私どもの大切なクオリティーです。 
私どもでは、代表自らがお迎えの現場におもむき人の命の尊さに寄り添う「おくりのべ」を行っています。
繰り返し行えない葬儀だからこそ「上質のお別れ」を望む方々の感謝の輪が、私どもに広がっています!

ご依頼者主体のフューネラルコンサルティングを是非、今後ご活用いただく為にも 下記をクリックしてご覧下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=qe7bfVnwcAs&feature=player_embedded


共に立会い共に見送る、見守りから看取りのライフ&フューネラルコンサルティング
生と死・葬送のLin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/

by lin-mc | 2012-04-16 21:08 | フューネラル

<< 【無宗教葬について】 【海外の方からもご依頼頂いてお... >>