携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 平和について思うこと

こんにちは、スタッフです♪

先日、新聞を読んでいたら
『3月10日は「東京都平和の日」』
と書いてありました。

64年前、昭和20年(1945年)のその日に東京で大空襲があったそうです。
3月10日は記念式典で13時から1分間、黙祷があるそうです。
私もその時間に合わせて黙祷したいと思います。


記事を読んでいたら、祖母の言葉を思い出しました。

以前祖母が
『スーパーに入ると、不思議な気持ちになる』
と言っていました。
簡単に食べ物が手に入らない時代を生きた方です。
所狭しと食品が並べられたスーパーは、『なんだか夢みたい』なんだそうです。

今の日常が当たり前すぎて、その「ありがたみ」を私はついつい忘れてしまいます。
悲しいことに地球の上には『戦争』は存在しています。
私には『戦争』を止める力はありませんが、でもせめて、今ある『平和』に感謝したいと思います。

あるシスターが言っていた言葉があります。
日本語に訳された言葉は、
『人の心が平和であれば、それが世界の平和に繋がる』
というものでした。
私の好きな言葉です。

「世界を変えるより、まずは自分から!」という意味だと私は思うのですが…
すいません、まだちゃんと意味を咀嚼できていません(汗)
シスターが言っていた言葉を、私自身きちんと理解出来る日はいつになるのでしょう…。

…と、話は脱線しましたが、『3月10日は東京都平和の日』というブログでした。
こちらのブログをお読みの皆様も、3月10日を「平和について考える日」にしてみてはいかがでしょうか。

それではまた、お目にかかる日まで・・・☆

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-03-04 17:39 | フューネラル

<< 番犬発見! うぐいす練習中! >>