携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 イベント情報! 【湯灌】のデモンストレーションと【メモリアル・デンチャー】の展示のお知らせ☆

東京ビッグサイトで開催される『第11回 東京都産業交流展』にて、
【湯灌】のデモンストレーション・実演行います☆

湯灌の実演は、25日(火)のみ。
時間は12:30~予定
西ホール2 医療・福祉22にブース内。

私ども『SOGI サポートセンター Lin MC Group』は、今回初めて
産業交流展に出展いたします。

今回のテーマは、「おくりのべ・灯りと花祭壇の【家族葬】」です!
映画「おくりびと」でも話題になった納棺師、現在では仏教としての「湯灌」があります。
人は生まれ初めて産湯につかるように、最後【死】というお別れの場面でも同じように、
洗い清められます。湯灌は、今で言う美容・エステの様な、対応が施されます。
是非、お越し頂き【湯灌】のデモンストレーション(実演)をご覧ください。

※会場の都合で一部割愛された実演になりますが、ご了承願います。


【メモリアル・デンチャー】「お別れ入れ歯」の展示も行います。(特許申請予定中)
【メモリアル・デンチャー】とは、ワックス(蝋)で作られた総義歯になっております。
環境に配慮した【メモリアル・デンチャー】「お別れ入れ歯」は、お棺・コフィンにお入れするタイプと、亡くなられた方に装着するタイプの方向性も考えております。
マスコミ各位の皆様には、この機会に葬祭業の新しいスタイル、「フューネラル コンサルティング」の事業を知っていただければ幸いに存じます。

☆日 時☆ 11月25日(火)・11月26日(水)

☆場 所☆ 東京ビックサイト(西ホール2 医療・福祉22)


b0146485_1319469.jpg



b0146485_13201890.jpg


※ 写真はイメージ映像です。

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

# by lin-mc | 2008-11-20 13:21 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 調布市商工会まつり

こんにちは!Lin MC Groupのスタッフです◎

秋から冬へと季節も変わる気配を、日々 肌で感じております。
先日10/12・13日の二日間、調布市商工会まつりで例年行っているブース出展を行いました。

たくさんの方がいらっしゃって、地域の皆さんと関わる機会になりました(^_^)
ブース出展では家族葬をテーマに、エコフィン(CO2を減らす、環境棺)を展示するなどエコと花祭壇、キャンドル等でご提案しました★

画像をアップするので、是非見てください!

b0146485_16133785.jpg


b0146485_1615683.jpg
また衆議院議員の伊藤達也先生とも、お写真を撮りました!!
とても、紳士なお方でした^^

b0146485_16141725.jpg


共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

# by lin-mc | 2008-10-23 16:15 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 セミナーについて / 朝の挨拶☆

ブログでは、はじめまして☆
SOGIサポートセンター Lin MC Group、スタッフです♪
今後とも、よろしくお願いいたします♪

★先日、9月6日に「ソウギSOS-JW」の第一回セミナーが開催されました。
セミナーは定員御礼(って言うんですかね?)でした(^^)
足を運んでくださった方々の、お役に立てることを願っております。

さてさて、次回のセミナーは10月3日、金曜日に開催されます。
興味のある方は、是非、電話にてご予約くださいませ♪
詳細は、「ソウギSOS-JW」ホームページ(下記URL)にてご確認ください。
http://www.sogi-sos.jp/


★Lin MC Groupの朝の挨拶!
「世のため、人のため、家族のため、自分自身のため、今日も頑張ります!」
と、皆で唱えることからLin MC Groupの朝はスタートします。
私は「いい言葉だ!!」と思いながら唱えています♪

この言葉の何が気に入っているかというと、唱える順番です。
1.世のため
2.人のため
3.家族のため
4.自分自身のため
と、最後に「自分」が来ます。

「世のため、人のため、家族のため」に行動を起こすことは、
最終的には「自分のため」になる、とイウ意味に私は解釈しています♪

「人にしてあげたこと」はカタチは変わっても、必ず自分に返ってくると私は考えます。
返ってくるものが言葉だったとすれば、「ありがとう」だったり。
「ありがとう」と言われると、ちょっと嬉しい気分になったりします♪
それが、「人のために行動する=自分のためになる」のだと思ったから、
私はこの言葉が気に入っています(^^)
また、気に入った言葉があったら、紹介したいと思います☆
皆さんも宜しければ、活用してください♪

それでは、お目にかかる日まで・・・(^o^)/


共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

# by lin-mc | 2008-09-22 18:37 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 はじめまして、フューネラルスタッフ一同です!

はじめまして!
本日より、『SOGI サポートセンター Lin MC Group』のフューネラルスタッフのブログを開始します。

私どもは従来の葬儀社、葬儀屋ではなく『フューネラル・コンサルティング』という新しい葬祭業の位置づけとして、ご依頼者の望む『送りのべ』を行っております!
結婚式が【ブライダル】という言葉が定着したように、葬式・葬送が【フューネラル】という柔らかい言葉で定着して欲しいという想いで代表が考え、この言葉を使っております。

今後このブログではフューネラルの情報発信だけではなく、皆さんにとってお役に立てる情報の提供や、日々スタッフが感じたことなどを綴っていきたいと思っております◎

ブログに関してはまだわからないことばかりですが、皆さんどうぞ末永くお付き合いお願いします^^

早速ですが、私どもの関わっているソウギSOS-JW
(ソウギサポートセンター ジャパンワーカーズ)の第一回目のセミナーがあります☆
内容は“今、役立つ葬儀について”です♪
場所は、京王線 国領駅前 あくろす 2階 はばたき(中奥)です。
時間は、2008/9/6 (土)10:00~11:30です!
私たちスタッフも、ボランティアで行きますので宜しければお越し下さい!!
それでは、また~^^

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

# by lin-mc | 2008-09-05 17:33 | フューネラル