携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 季節を感じて

皆さん、こんにちは。
SOGIサポートセンターLin MC Group Co.,Ltd.は葬祭業のお別れのスペシャリストとしてオンリーワンのおくりのべを提供しております。


当社のオフィスには来て頂いた方に、
少しでも和んで頂きご自宅のような形で相談していただきたく
季節によってお花やモチーフなどを飾っています。
b0146485_11125055.jpg



先日、少し遅くなりましたが、オフィスのテーブルに飾るモチーフを
冬仕様のものより、初夏の雰囲気のものに入れ替えをしました。
沢山の種類のポプリや造花、ビーズや砂などから選んで組み合わせるのは
なかなか迷ってしまう作業でした…でも、とてもやりがいがあります。
爽やかな緑の季節や、やがて来る海の季節などを想像して作りました。

b0146485_1112150.jpg



皆さんも、ちょっとしたモチーフを手作りで組合せて
家や仕事場に飾ってみてはいかがでしょうか?
忙しい日常の中で季節を感じる事は、疲れた心の休憩にもなるかと思います。

それでは、また!


共に立会い共に見送る、見守りから看取りのライフ&フューネラルコンサルティング
生と死・葬送のLin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2012-05-26 11:13

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日食の日


皆さん、こんにちは。
SOGIサポートセンターLin MC Group Co.,Ltd.は葬祭業のお別れのスペシャリストとしてオンリーワンのおくりのべを提供しております。

先日5月21日の金環日食、皆様はご覧になられましたでしょうか?
朝から各社テレビ局がこぞって特集や中継を流していました。
私は元々大きな興味は無かったのですが、日食眼鏡を母からもらったので
いつもより早起きして、朝の出勤前に見てみる事にしました。

当日は生憎の曇り空でしたが雲の切れ目から、眼鏡越しにはっきりと
丸くリングのように太陽が見えた瞬間は やはり、感動しました。
多摩川沿いの土手は日食を見る人々で賑わっていました。
通勤、通学の時間帯でしたが、皆この一大イベントに胸をワクワクさせているように見えました。庭で日食を見ていたのであろうご夫婦が、近くの学生に眼鏡を貸そうと、
笑顔で話しかけていました。いつもは感じない、一体感のような物が見られ、
暖かい気持ちになりました。

何かとマスコミの影響を受けたり、イベント好きな日本ですが、たまにはこういった雰囲気も楽しくて良いなと思った一日でした。

6月6日には金星の日面通過という現象が見られるそうなので、日食眼鏡はまだ取っておいた方が良いようです!

それでは、また!
b0146485_10522933.jpg


共に立会い共に見送る、見守りから看取りのライフ&フューネラルコンサルティング
生と死・葬送のLin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2012-05-24 10:53

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【セミナーのお知らせ】

皆さん、こんばんは。
SOGIサポートセンターLin MC Group Co.,Ltd.は葬祭業のお別れのスペシャリストとしてオンリーワンのおくりのべを提供しております。


本日は、来月の6月11日に開催されるセミナーについてです。
Lin MC Group Co.,Ltd.では月に一度ボランティア活動のセミナーを開催しています。
講師は葬儀・相続・相談センター 相談員 税理士の志磨税理士事務所 志磨宏彦先生です。

★テ ー マ★ 相続税法改正であなたも税金を払う事になったら?
★日  程★ 2012年6月11日(月)
★時  間★ 14:00~16:00
★定  員★ 20名(※要予約)
★費  用★ 資料代:500円(各1名)
★問 合 先★ 042-483-9141にて受付しています。
★主  催★ Lin MC Group
★場  所★ 調布 文化会館たづくり303会議室


お1人での参加も、大歓迎です。
ご予約の方は、番号通知の上、お電話下さい。
皆様のご参加をお待ちしております。


共に立会い共に見送る、見守りから看取りのライフ&フューネラルコンサルティング
生と死・葬送のLin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2012-05-20 22:16 | フューネラル