携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春の便り♪

こんにちは☆
SOGIサポートセンター Lin MC Group のスタッフです☆
最近は気温の変化が激しかったり、お天気も安定しませんね。
ブログをお読みになっている皆さまも、体調には気を付けくださいませm(_ _)m

そして、本日も私の趣味の写真を紹介いたします☆
気候は不安定ですが、植物は着々と春の便りを届けてくれています♪

b0146485_18242723.jpg

写真が少しみずらいですが、桜の花がちらほら咲いているのを見つけました☆

b0146485_1833917.jpg

それから『つくし』もにょきにょきと♪
写真は別の場所で撮ったものですが、
多摩川の土手にも、今朝、たくさん『つくし』が生えていたのを見つけました☆

多摩川の土手を見ていると、「これはヨモギの葉なのかな?」と思う植物が生えていたりします。
そういえば私が幼い頃、春になると・・・
祖父が山へヨモギを取りに行き、祖母がそのヨモギを調理して草餅を作ってくれた思い出があります♪
祖父から、ひとつかふたつ、食べられる野草を教えてもらったことはありますが・・・。
正直言って、正確に見分ける自信がありません(^^;)
せっかく教えてもらったので、今度ちゃんと祖父から教えてもらおうと思います。

それではまた、お目にかかる日まで…(^-^)/


共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-03-24 18:45 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 色とりどりの☆

こんにちは、スタッフです♪
今日は通勤途中で見つけた草花を、撮ってみました☆


b0146485_1931581.jpg
青色の小さい花や…


b0146485_19313948.jpg
白い花に・・・



b0146485_19315089.jpg
赤い花☆



花の名前はわかりませんが、草花は色鮮やかに私達の目を楽しませてくれます♪

それではまた、お目にかかる日まで…(^-^)/

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-03-22 19:55 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01            ★レッドクリフ PART2★

先立て、レッドクリフ PART2 の試写会を私スタッフは見てまいりました。
その際に、監督であるジョン・ウー監督の映画での冒頭の言葉に感銘しました。
その文面を下記に載せますまので、宜しければご覧下さい。

                    ~親愛なる日本の皆様~

私たちが暮らしている今は、過去に生きた人々の勇気ある行動が積み重なってできてきました。

世界的不況・不信の時代だからこそ、一人一人の決断で今を変えて新しい未来を作りましょう。
               
               みなさんがそれぞれの「奇跡」を起こす時です。
                       
                        未来に勇気を。
                     
                       Imagine Future.


という内容でした。私はこの映画を通じ、ジョン・ウー監督の考えがすばらしいと思いました。
同じ文面を見ても、考え方は人それぞれです。何が良い悪いということではありません。
私は、自分自身がなぜ生まれ生きているのか考えることがあります。
そんな時に、平凡な家庭を築いて楽しい生活を送り人生を終えたいなと思います。
皆さんも、そう考える方が多いかもしれませんね。
でも、人生とは何が起きてどうなるかわかりません。それは、いつの時代どんな時もそうだと思います。
そんな時に、今回のジョン・ウー監督の文を見て改めて思い直したことがあります。

『未来に勇気を。』という言葉があるように、自分が生きた証は未来に生きる人なんだと思いました。
私は精神的に未熟なせいか、祖先や先祖を心の中で軽視してる部分がありました。
でも、それではいけないなと思いました。
過去の人たちの想いが、今に繋がり、そして私たちは今という時間を生きる中で、止まらぬ未来へ『想い』や『考え』を伝えることが、生きた証であり歴史ともいえるのではないかと考えます。
現在、日本では結婚をする人が減っており少子化も進み社会的に問題です。
でも、私は先ほど申したように『想い』や『考え』は人に伝えることが出来ます。
それは、自分の子でなくともです。
私どもの代表が言っておりましたが、子を育てるように人に教え育てることは その人自身の考えとか行動などを伝えることであり『生きた証』を継承すること。と言われたことです。
若干、言い方が代表の通りではありませんが、未来のために今を一生懸命生きて大切に人生を過ごそうと改めて想う、『きっかけ』になりました。

皆さんも、どうぞ連休を楽しんでお過ごし下さい。
それでは!

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-03-21 21:24 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01              ★セミナーのご案内★

こんにちわ!
本日は、私どもで行っている【カルチャーのフューネラルクラブ】というセミナーのご案内をします。

葬儀・葬送に関することで、お困りのことはございませんか?
生活の中で起こる介護と医療、その後の看取りとおわかれに必要な情報と相談
相続問題もわかりやすく、専門家がお話いたします!

 会場:   調布市文化会館 たづくり

 日時:   4月6日(月)   14:00~15:30 

 定員:   10名(要予約)

資料代:   500円(各1名)

問合先:   042-488-8836

葬儀・相続無料相談はセミナーの後、2名まで。

 主催:    SOGIサポートセンター Lin MC Group

 講師:    林 清子

テーマ:    『家族葬・市民葬・区民葬について』 お別れの形式・費用っていくらかかるの?

出前・出張セミナーをご要望の方はお気軽にお問合せ下さい!

このような内容で、毎月セミナーを通し葬儀・葬送に対する消費者教育と啓蒙活動を起業当初から代表は行っております。
皆様のご参加を心より、スタッフ一同お待ちしております。

本日はこの辺で012.gif

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-03-16 18:29 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 道端の花

こんにちは、スタッフです!
今日は通勤途中で、見つけた花をUPしてみました。

b0146485_18245138.jpg


b0146485_18283735.jpg


b0146485_18285244.jpg



それではまた、お目にかかる日まで…(^-^)/

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-03-15 18:35 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 「ありがとう!」

こんにちはスタッフです☆

本日は私の趣味の話を少々いたします♪
最近ボクシングに興味があったので、昨日のWBCの試合を見てみました!

皆さまもうご存じかも知れませんが…
バンダム級の試合結果には、正直驚きました!!
結果は1ラウンドTKO!!
試合時間2分37秒、あっという間の出来事でした!!

勝利者インタビューで長谷川選手が「産んでくれてありがとう」と両親に言っていました。
そして、会長さんや、関わってくれた人名前を上げ、観客の皆さんにお礼を言っていました☆
なかなか口にできない言葉を、輝かしい舞台で言える事は、すごくカッコイイと思いました☆

私にはこれといって、輝かしい舞台はないのですが…(^^;)
それでも、「ありがとう」という言葉は大好きです!!
大人になると、「ありがとう」って、なかなか素直に言えなくなってしまうんですよね。
今あるこの身体も、この考え方も、両親、もしくはご先祖様からいただいた大切なものですからね♪
今度機会があったら私の両親にも「産んでくれてありがとう!」と言ってみたいです!

それではまた、お目にかかる日まで…(^-^)/

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-03-13 18:06 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヌードモデル?!

本日は、Kのヌード写真です!!
ご賞味くださいませ笑
b0146485_1750185.jpg





いえいえ!!!違います。。

実は、ペガサスのように仰向けになって寝ようとKは努力していました042.gif
残念なことに、骨格というのか体型というの分わかりませんが、何かが違うようで出来ませんでした。

ついには、スネちゃぃました。。

「もうやらないよ」
b0146485_17553213.jpg








とでも言ってるようです。どうぞ、みなさんオフィスに来た際にはKのヌードポーズをご覧下さい。
とっても愛嬌があります。もちろん、ペガサスもです。

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-03-12 18:00 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 多摩川夕景☆/春の雨

b0146485_181373.jpg
こんにちは!スタッフです☆
久々に晴れたので、今日の多摩川の夕日をご紹介いたします♪
最近は雨の日が続いたので、夕日が見れると気持ちがホッとします☆

今の時期に振る雨は、「春の息吹」を予感させるので私は好きです。
雨が降り、地に染みた水分を植物が吸い上げ、「花を咲かせる」準備に入るからです。

桜のつぼみもだんだんと膨らんできているので、その様子を観察しているだけでもウキウキとしきます☆
道端に咲いている草も、ちらほらと花を付けはじめました。
「明日は何の花が咲くのかな?」
そんな事を思いながら、毎朝四季の移り変わりを楽しんでいます(^^)

それではまた、お目にかかる日まで…(^-^)/

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-03-11 18:01 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01                ☆ゆず茶☆

こんちにわ!
まだまだ寒い日が続きますね。
皆さん、季節の変わり目で体調とか崩してませんか?
お身体を、ご自愛くださいませ。

さて今回は、オフィスでこの時期よく飲む「ほっとドリンク」をご紹介します。
b0146485_1726431.jpg


それは、ゆず茶です!オフィスにいらっしゃる方に、おもてなしとしてお出しします。
どなたにお出ししても、評判がとてもいいです。
飲み方は、カルピスのようにスプーンで適量をコップに入れお湯で混ぜるのみです。
b0146485_17263371.jpg


おいしいだけじゃなく、体が温まります。お試しください!いろいろな種類があります◎

ちなみに代表は、飲食をとても大切に考えております。
ご依頼に来た方、相談者の方、そして営業の方、どなたに対しても丁寧な対応です。
来てくださった方に【おもてなし】として居心地のよい空間作りを心がけております。
そのひとつとして、お出しする飲み物や茶菓子にも気をつかっております。
代表はブライダルのMCをしておりましたので、きめ細やかさに【こだわり】があります。
よく代表から言われることですが、「マニュアル的なサービスではなく、それぞれの方に合わせたサービスを心がけるようにすること。」と言われます。
人は十人十色で、ひとつのやり方ではなくそれぞれの方の温度差に合わせたサービス(対応)が必要です。
是非、お近くをお立ち寄りの際にはお茶をどうぞ!

それでは、また063.gif

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
]
[PR]

by lin-mc | 2009-03-08 17:36 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 繋がっていくもの!

こんにちは!スタッフです☆

先日、母に「東京都平和の日」の話をメールしてみました。
母とのやり取りで、思いがけないことがありました。

『あなたの曾お爺ちゃんは、空襲で家を焼け出されたのよ』
と母からメールが来たのです!

そのメールを読んで、「他人事ではないんだ!!」と、驚きました!
そして、空襲で曾お爺ちゃんが生きのびたからこそ、今の私が存在できるのだと感じました。

この機会に、母から曾お爺ちゃんの話を聞けて良かったと思いました☆
そして、母はこの話を母の両親から聞いたそうです。
つまり、私の祖父母にあたる人です。

今回の事で
「知識や情報、思い出は継承され繋がっていく」
と言っていた代表の言葉を思い出しました。

人伝いに、ご先祖様のことは会話で繋がり、生きている人間に記憶されていくんですね☆
大切なのは「気持ち」、無形のものであって、物や形だけではないんだなぁと感じました。

思えば、私は母の事をあまり知らないなぁと感じました。
母の趣味や、好きな色。
音楽やドラマは、どんなものが好きなのか?
今度じっくり話してみたいと思いました(^^)
このブログをお読みの皆様も、大切な人とじっくり話す時間を作ってみてはいかがでしょうか?
思いがけないエピソードが聞けるかもしれませんよ♪

それではまた、お目にかかる日まで…(^-^)/

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-03-07 19:22 | フューネラル