携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 映画「おくりびと」

こんにちは、スタッフです(^^)
今日は寒いと思ったら、東京の空は一時、雪がちらついてました。
皆さま、体調には気おつけてくださいね☆

映画「おくりびと」アカデミー賞を受賞したとのこと。
今日はその話題にふれたいと思います☆

ちょうど上映期間のときに、私も映画を見に行きました!
「おくりびと」は主人公が「納棺師」の仕事に携わるストーリーです。
作品のテーマは「生と死」ですが、笑えるシーンもあり、演出・演技ともに素晴らしく、とても面白い作品でした☆
上映後、書籍化されたり、漫画化されているので、さまざまな世代の方に注目されている作品だと思います。
それだけ大々的に取り上げられるということは、「生と死のテーマ」は今の時代と世間が求めるものなのかもしれませんね。

「『死』は生活から切り離されているもの」「怖いもの」と思われがちですが、作品中で「生活の中に常に存在するもの」として描かれています。
Lin MC Groupの代表も、「『死』=『終わり』ではなく、知識や情報、思い出は継承され、繋がっていく」と言っていたことがあります。
『ご依頼者のお別れのセレモニー、葬儀・葬送に関わらせていただき、ご依頼者の方が生活にもどるお手伝いをする』
それがLin MC Groupのスタイル、理念であると代表は言っていました。

代表の言葉を聞いて、
「自分の親の時は、どのようにお別れしよう?」
「自分が旅立つときは?誰に、どんなことをして欲しいと思うんだろう?」
私はそんな事を考えました。
私の両親はまだまだ元気ですが、せめて「両親が満足できるセレモニーを執り行いたい」と思っています。
同じ気持ちを心に、ご依頼者の「送りのべ」のお手伝いをいたしたいと思います!

話が長くなりましたがこのあたりで(^^)
機会がありましたら、映画「おくりびと」見てみてください☆
そして、葬儀・葬送に不安がございましたら、私どもLin MC Groupにお問い合わせくださいませ♪

それではまた、お目にかかる日まで・・・(^^)/ By スタッフE

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-02-27 18:16 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 SOGIサポーセンター Lin MC Groupのスタッフとは?

皆さん、いかがお過ごしですか?
花粉の季節が近づいてます。
私スタッフは、この季節鼻と目に花粉の症状が出ます。
特効薬でもあれば、喉から手がでるほど欲しいです。
何か良い治療法があれば、是非教えてください^^

さて、まもなく3月になりますね。卒業のシーズンになり、出会いと別れの季節ですね。
人と人がめぐり合うのは、偶然なのか必然なのか不思議なことです。
『類は類を呼ぶ』というように、良いことも悪いことも自分の決断によって選んで人生は進んでいるんだなと深く感じます。
学生時代、先生に言われたことで今も印象に残ってることがあります。
それは、「どんなことでも、親や誰かが言ったからこうした、あーしたという人がいるけど、それを選んで決めたのは自分なんだから自分の発言や行動には何事にも責任を持ちなさい」と言われたことです。
その当時の私には、衝撃を与えました。言い訳をして、自分に甘いことが多かったからです。
それと同様に、私どもSOGIサポートセンター Lin MC Groupの林代表は常日頃、自分の発言や行動に責任を持つように厳しく指導しております。林代表は完璧主義者とまでは言いませんが、自分にとても厳しい方です。これは本当です!!
ご依頼者であるご葬家を一番に考え、規模や金額、家柄で判断はしません。どんな時も、一生に一度しかないお別れである【葬送】をどのように行いたいのか、ご依頼者主体にて対応しております。
その代表の姿勢に、我々スタッフは共感し様々な宗教や考えはありますが、目に見えない世界へ故人の方を「送り延べ」するという想いで関わらせていただいております。

今回は少しまじめな話になりましたが、なぜ我々SOGIサポートセンターLin MC Groupスタッフがこのオフィスで働いているのかブログを読んでいらっしゃる方に知っていただきたく、このようなお話をさせていただきました。

次回は、どのようなブログになるか期待しててくださいね!

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-02-26 14:27 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 富士の山に ゆらめく雲

b0146485_1835737.jpg

こんにちは、スタッフです(^^)
本日もLin MC Groupオフィスからの眺めをご紹介します☆

写真の台形の影は、富士山です♪
雲に夕日が反射して、輝いていました☆
富士山から炎が上がっているように見えて、とても幻想的でした!

時間によっては、ピンク色や黄金色に輝いている雲も見ることができます!
まるで浮世絵のような風景でした(^^)

それではまた、お目にかかる日まで・・・(^^)/ By スタッフ

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-02-25 18:06 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 多摩川夕景

b0146485_18261324.jpg

こんにちは、スタッフです!

最近、だんだんと日が伸びて来ましたね。
今日は雨なのですが、晴れている日であれば
Lin MC Groupのオフィスからはこのようなロケーションがのぞめます☆

2月のこの時期は空気が澄んでいて、富士山もよく見えます♪
運がいいと、富士山のちょうど真後ろに夕日が沈む風景も見られます。
今後また、素敵な風景が見えた時に、ブログででご紹介いたします!

それではまた、お目にかかる日まで・・・(^^)/ By スタッフ

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-02-23 18:29 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【無料相談】と【セミナー】のお知らせ!

お久しぶりです!
スタッフです(^^)

◆3月2日開催、『葬儀・葬送無料相談』と『出前セミナー』のお知らせです♪

①【葬儀・葬送無料相談】

身近なご家族やご自身の事で、困っている事はありませんか?
誰に相談したらいいのか?
迷ったり・わからない事に葬送の専門家がお応えしいたします☆

★場 所★ 調布市文化会館たづくり、302会議室
★日 程★ 3月2日(月) PM14:00~PM16:00 
連絡先:042-488-8836(要予約・先着順)担当:林・ハスイ
※先着順 お一人20分程度。定員6名。


②【葬儀・葬送セミナー】出前セミナー

★テーマー★
 『散骨、海・山・樹木 あなたはどちらにしますか?』
 ~多様化する貴方らしい埋葬について~

※その他、質疑応答と雑談。
生活の中で起こる介護と医療、その後の看取りとお別れに必要な情報と相談。

★講  師★ Lin MC Group 代表 林 清子
★日  程★ 3月2日(月) AM10:00~AM11:30
★参 加 費★  500円(資料代含む)
★連 絡 先★ 042-488-8836 へ受付しています。
★場  所★ 調布市国領「あくろす」2階奥にて
(京王線、各駅停車:国領駅北口徒歩1分)
★主  催★ ソウギSOS

※場所などの詳細は、
「ソウギSOS-JW」ホームページ(下記URL)にてご確認ください。
http://www.sogi-sos.jp/

Lin MC Groupでは、皆様のお役に立てるよう、無料相談やセミナーを毎月開催しております!
この機に是非足をお運びください♪

それではまた、お目にかかる日まで・・・(^^)/ byスタッフ


共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-02-22 18:05 | フューネラル

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 自己紹介です!

b0146485_1758992.jpg
スタッフブログの更新がだいぶ遅れておりました。
見ていただいて方、お待たせしました!!
本日は、オフィスにいる番犬??をご紹介します003.gif
写真は最近のではありませんが、今後はワンコの日常もアップしていきますので是非見てくださいね。
茶色の柴犬が【K】と言います!ちなみにオスで、お水をよく飲みます★
ビーグル犬が、【ペガサス】と言います☆こちらも、オスでやんちゃでイタズラが大好きな子です^^
こんな、ワンちゃんたちですがよろしくお願いします!


b0146485_17583631.jpg


共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/
[PR]

by lin-mc | 2009-02-22 18:01 | フューネラル