人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春の便り♪

こんにちは☆
SOGIサポートセンター Lin MC Group のスタッフです☆
最近は気温の変化が激しかったり、お天気も安定しませんね。
ブログをお読みになっている皆さまも、体調には気を付けくださいませm(_ _)m

そして、本日も私の趣味の写真を紹介いたします☆
気候は不安定ですが、植物は着々と春の便りを届けてくれています♪

春の便り♪_b0146485_18242723.jpg

写真が少しみずらいですが、桜の花がちらほら咲いているのを見つけました☆

春の便り♪_b0146485_1833917.jpg

それから『つくし』もにょきにょきと♪
写真は別の場所で撮ったものですが、
多摩川の土手にも、今朝、たくさん『つくし』が生えていたのを見つけました☆

多摩川の土手を見ていると、「これはヨモギの葉なのかな?」と思う植物が生えていたりします。
そういえば私が幼い頃、春になると・・・
祖父が山へヨモギを取りに行き、祖母がそのヨモギを調理して草餅を作ってくれた思い出があります♪
祖父から、ひとつかふたつ、食べられる野草を教えてもらったことはありますが・・・。
正直言って、正確に見分ける自信がありません(^^;)
せっかく教えてもらったので、今度ちゃんと祖父から教えてもらおうと思います。

それではまた、お目にかかる日まで…(^-^)/


共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/

by lin-mc | 2009-03-24 18:45 | フューネラル

<< さくらさく 色とりどりの☆ >>