人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 映画の感想

こんにちわ!スタッフです。
私の趣味のひとつは、映画鑑賞です。主に洋画をよく見ます!
先日、ウィル・スミス主演の【7つの贈り物】を見ました。
感想としては、なんとも言えない気持ちになりました。

ちなみにですが、この後の文章はネタばれになるかもしれません!
今後映画を見たくて内容を知りたくない方は、お読みにならないようご注意ください008.gif

主人公であるベンは冒頭の言葉で、「7日で神は世界を創った。7秒で、僕は…自分の世界を壊した。」と内容は始まり、DV(ドメスティックバイオレンス)にあうシングルマザーの家庭や骨髄移植が必要な少年、盲目の男性、そして、心臓移植の必要な女性など7人の人を救います。
簡潔に言えば、彼は最後自分を犠牲にし他人を救います。それまでの過程に、彼はなぜこの7人を選んで、なぜ救うのかというのが映画のミソです。
私自身、人を救うことや守るといった正義感というものに深く共感します。
ただ、それ以上に この映画を見て考えさせられたことが2点あります。

ひとつは、人はなぜ生まれ、なぜ死ぬのかということ。

もうひとつは、失敗をして後悔や反省が出来る時間があるということは幸せなことだと感じました。
なぜなら、本当に取り返しのつかないことをした時はどうすることも出来ないからです。

今、世界では 戦争、人種差別、貧困、人身売買等、目を覆いたくなるようなことが現実に今このとき起きています。
そんな中で、自然に恵まれ経済的にも安定した日本に生まれ、育ち、欲しいものがあれば買ってもらい、食べたいものがあれば食べ、すべてのことがあたり前のように受け過ごしています。
でも、あたり前のことはないんだと改めて思いました。今ある生活は、幸せで満ち足りているということ。
私自身、何かのきっかけがなければ普段考えないことでした。

今すぐに何かを変えるということは、簡単にできないことです。
でも、自分の今の生活に感謝し毎日を楽しく、そして一日一日を大切に過ごすことは出来ると思います。
【感謝】するということは、素直な気持ちにならないと中々実行できません。
言葉で言うのは簡単ですが、自分で想い感じることは自分にしかわからないことなので本気で想うことは容易ではありません。
だからこそ是非、このブログを見てくださってる皆さんも頭のスイッチをひとつ切り替えて生活してみませんか?
きっと、いつもと違う感覚で毎日を過ごせるようになると思います。
是非、試してみてください!
少し語ってしまいましたが、よい週末を003.gif


共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/

by lin-mc | 2009-03-06 18:18 | フューネラル

<< 繋がっていくもの! 番犬発見! >>