人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 SOGIサポーセンター Lin MC Groupのスタッフとは?

皆さん、いかがお過ごしですか?
花粉の季節が近づいてます。
私スタッフは、この季節鼻と目に花粉の症状が出ます。
特効薬でもあれば、喉から手がでるほど欲しいです。
何か良い治療法があれば、是非教えてください^^

さて、まもなく3月になりますね。卒業のシーズンになり、出会いと別れの季節ですね。
人と人がめぐり合うのは、偶然なのか必然なのか不思議なことです。
『類は類を呼ぶ』というように、良いことも悪いことも自分の決断によって選んで人生は進んでいるんだなと深く感じます。
学生時代、先生に言われたことで今も印象に残ってることがあります。
それは、「どんなことでも、親や誰かが言ったからこうした、あーしたという人がいるけど、それを選んで決めたのは自分なんだから自分の発言や行動には何事にも責任を持ちなさい」と言われたことです。
その当時の私には、衝撃を与えました。言い訳をして、自分に甘いことが多かったからです。
それと同様に、私どもSOGIサポートセンター Lin MC Groupの林代表は常日頃、自分の発言や行動に責任を持つように厳しく指導しております。林代表は完璧主義者とまでは言いませんが、自分にとても厳しい方です。これは本当です!!
ご依頼者であるご葬家を一番に考え、規模や金額、家柄で判断はしません。どんな時も、一生に一度しかないお別れである【葬送】をどのように行いたいのか、ご依頼者主体にて対応しております。
その代表の姿勢に、我々スタッフは共感し様々な宗教や考えはありますが、目に見えない世界へ故人の方を「送り延べ」するという想いで関わらせていただいております。

今回は少しまじめな話になりましたが、なぜ我々SOGIサポートセンターLin MC Groupスタッフがこのオフィスで働いているのかブログを読んでいらっしゃる方に知っていただきたく、このようなお話をさせていただきました。

次回は、どのようなブログになるか期待しててくださいね!

共に立会い、共に見送る 看取りからフューネラル(葬儀・葬送)のスペシャリスト
Lin MC Group Co.,Ltd.


オフィシャル(リンMCグループ)
http://lin-mc.gr.jp/

区民葬・市民葬.com
http://kuminso-shiminso.com/

葬儀・相続・散骨相談センター(S3)
http://info-s3.biz/

無宗教葬.com
http://mushukyoso.com/

by lin-mc | 2009-02-26 14:27 | フューネラル

<< 映画「おくりびと」 富士の山に ゆらめく雲 >>